マイクロクソフトはPCゲーマーの扱いが悪い?

マジでサーバー組もうか迷う。PCゲーマー卍が言うようなXeonすら積んでないサーバーと違って企業とかで使われるレベルのサーバー。最近一番遊んでるゲームはなんだかんだとMiddle-earth: Shadow of Mordorだったり。一応メイン職業はPCゲーマーで、コンシューマだとか非電源系とかはサブ職業だから。普通に考えればキーボードはA・I・U・E・Oキーから壊れそうなものなのに、WASDから壊れちた。めっちゃPCゲーマーって感じがしてすごいアレ。PCゲーマーならFPS200は出るのが当たり前だし据え置きなんて雑魚いらない。最近ゲーム機起動するのが面倒に感じるからPCゲーマーになろうと思ってるんだが、まずPC組むところから始めんとな。その前に金がないんだけど。当時はHDDは高かったはず。あれを耐えることの出来たX68kユーザーは偉大と思ったな。しかし20分の読み込みを耐えられる昔のPCゲーマーは凄い。カートリッジ世代のぼくには信じられない話。

PCゲーマー且つスマホゲー(パズドラとか)ガチ勢ってあんまし周りに居ないから、比較してどーなのかってのがわからないな。最高の環境で、というのはそれこそPCゲーマーの領域だし、きちんと動いてくれて楽しめればいいという線引きがあるとCSが助かる。マイクロクソフトのPCゲーマーに対する扱いが悪いよな。いくらXBO売らなきゃいけないからってひどい。Watch dogs だってPC版の画質を非力な次世代に合わせて悪くしてるんだからな。最近PCゲーマーは大手パブリッシャーから酷い扱いを受けてる。PCゲーマー仲間欲しい。リア友いるけどイン率高くない。お手軽で低コストかつ原状復帰が簡単。しかしなんでそんな仕様にしたんだろ。移植スタッフやらデバッグやらにPCゲーマーが全く関わってなかったのかな。FF13の日本人のレビューを見てると日本のPCゲーマーでこのゲームを心から楽しんでるのは私だけなんじゃないかという錯覚に陥りますね。ちゃんと全部プレイできる程度に面白かったらちゃんとレビューしよう。