L4D2はPCゲーマーじゃないと操作が難しい

プロの方々は、PCゲーマー並みのスペックだからな。アーケード版のL4D2やったけど、PCゲーマーじゃないと操作難しいと思った。結構ゲーマーなんだよな。PC-FX…はちょっと言うにはアレなハードだな。ただ、ニコニコ勢を取り込もうとした姿勢は悪くない。PCゲームをやらない人がニコ生でのんびりゲーマーのプレイを眺めてるだけというケースはある。今のPCゲームはなんだかんだでゲーミングPCを組む金だの知識だの、さらに海外のゲームとなればクレカだの。敷居が高い。現行モデルでも一部除いてほぼ無理、で結論出てた。14はどっちかっつーと遅延に厳しいゲームだからな。レトロハードに没頭する人の中で、9801(9821)にのめり込む人はあんまりいない気がする。大体昔っから「ゲーマー向けハード」なX68kやPC-88系が人気。9801もある意味(エロ)ゲーマー向けハードだけどね。真のゲーマーが行き着く所はやはりPCだな。

積みゲーマーとしてのレベルは高い方だと自負してるけど、正月休みに購入したノートPCを未開封のまま放置してたら「ついに積みPCまでやるようになったのか…」と、もの凄く残念な顔で同居人に言われたから、開封の議を執り行おうと思う。ゲーマーpc周りで画像検索して、朝からにやにやにやにやしてる女の子とかひくよな。雑な縫い物。ステッチの知識仕入れて真似ただけ。 キーボードのキー配列。そこの並び覚えてないゲーマーはいない。聞いただけとかその辺ばっか。 PC系。基礎知識がわからんから知ってそうな人に聞いただけで何故驚かれたのか。その辺のPCゲーマーには関係ない話だけど。Vita版なのか…。PC版が至高他はクソとかいう訳ではまったくもってないけど、マルチとmodとPC環境と周りの人間のPCゲーマー度合いを考えるとやっぱPC版のが…。ゲーマー向けのソフトとか大体pcでも発売されるからmgs5だってそうだ。