作成者別アーカイブ: admin

PCゲーマーの登竜門は「GTAV」

PCゲーマーはちゃんと居るし、お金離れも悪くないハズだ。パッケージ作らなくていい分、手間かからないと思う。生まれる前からpcゲーマーだったのか。Steamとか活用する、3DバリバリのPCゲーマーってイメージがまるでない。マザーが7サポートしなくなるってことはUEFI周りかな。面白いな。古手のPCゲーマーはPC98の一体型の奴で作ればダサくていいんじゃないか。PCと混在オンラインってPSOがCSクソになったみたいに、絶対スマホがPCゲーマーの足引っ張るオチになるからサーバー分ける。値下げするの知っとったら未だにps4は持っていなかったな。さすがpcゲーマーだ。PS4版のFO4もMOD対応てマジなのかな。PCゲーマーからすれば失笑もんかもしれないが嬉しいな。PCゲーマーのぼきからみるとちょっと高い。G2Aに対抗できるくらい安くないとちょっと厳しい。

PCゲーマーってよくCS機で遊んでる人たちを家ゴミと呼んだりしてるけど外人も含めて実際の民度はCSユーザーより遥かに良い気がする。pcゲーマーってpc詳しいだろうし、csに比べてチートツールも流通しやすいからって思ってしまう。まぁ、思い込みだけど。ユーザーの質ってのがあるのかな。pcゲーマーはゲームぶっ壊してナンボみたいなイメージがある。そんなチート合戦で対戦するのか。PCゲーマーは修羅だ。登竜門GTAVのインストールだ。PCゲーマー諸君はMMO等で”必要容量20GB”なんてダイアログを沢山見てきたと思う。GTAVはシングルプレイを主軸としたゲームでありながら必要容量はなんと驚きの60GBだ。死ねくそったれ4Kリソースとか要らねーよ馬鹿野郎。

PCゲーマーはUltimateを積む人が多い

originが嫌いだ。originがPCゲーマーになにかしてくれたことがあるのかな。originは常に私たPCゲーマーの足を引っぱるだけ。身勝手で”容量がムダにデカい”。それでも諦めない変態具合。そこに痺れる憧れる。でも実際近年のゲームハードを見ても多コアが多くなっている気がする。ここまでシングルコア性能にこだわっているIntelはPCゲーマーの味方。ファミコンから入っちゃうとな。セガハードを起点にPCゲーマーを育てる方針も考えてみたんだけど、乏しい知識では「サターンでデスクリムゾンからFPSに入門」くらいしか思い付かなかった。PCゲーマー視点でみると、もう120fpsが標準だから、60fpsだとキツいって面もある。某死神にパソコン組んでもらう時にUltimate積んでくれと頼んだら「コスト高すぎるし性能を持て余すからやめとけ」と言われた。そんなデスクトップは7Home、明日手に入れるのは7Pro。意外とコアなPCゲーマーはUltimate積んだのが多い。

値段の下がりが糞ゲーレベル。研究室スマホゲーかpcゲーマーしかいないから望み薄だな。軽くPCゲーマーの予算越えそう。日本のPCゲーマーはこれから先も割りを食わされていくんだろうな。所詮世界のマーケットからしたら塵位なもんなのかな。とりあえず、全部英語だとお話を理解するのにすごく時間が掛かるし、理解しきれないし、倍疲れるのでおっさんにはつらい。PCゲーマーって共通してPC周りくそ綺麗だからPCゲーマーではない。PCゲーマー特有のエぐらいホットに行けないからな紙のかな正統派なんで要注意。職場の人にRealforceおすすめしといた。買うって言ってた。PCゲーマーなら損はしないはず。行ってる大学が大学だからなのかも知らないがわりと周りにガチ構成のPC持ってるPCゲーマーいる。自作したとか言う話も聞いたことがある(約50万)

PCゲーマー人口の減少

PCゲーマーがいたらお勧めいるかな。日本語、英語、中国語、韓国語、ロシア語、スペイン語ができれば、語学的には最高のPCゲーマーになれそう。そこらの中堅PCゲーマー並じゃないか。さすがは実況者といった所か。PCゲーマー人口の減少、グラボは未だにC2Dが多い中MMOはもう流行らないのか。ネット環境が完全にテザリング依存の苦痛。完全オフ専とかホントにPCゲーマーなのか。日本のPCゲーマー≒エロゲーマー≒割れ厨≒高校生。90%あってると思う。冷却って大事。ヘビーなPCゲーマーも水冷ポンプなんか使ってないでパソコンを冷蔵庫に入れてしまえば快適なゲーマー廃人になれるかもしれない。少しずつコンシューマーゲー購入本数減らしてPCゲーマーになりたい。PCゲーマーがアキバですることってなんだろ。

ずっと前に「PCゲーマーがsteamの安売りばっか買うせいで業界がしぬわー(意訳)」とか寝言はいてたやついたけど、今のTVCMはスマホゲーばかりでソフト屋さんもどんどんスマホゲーム屋さんになりつつある状況どう思ってるんだろうなと想いを馳せる。pcゲーマーが集うオフ会に彼女持ち年収5ビルゲイツのイケメンが乱入したくらい。PCゲーマーにはなんかもう延期はむしろ様式美の勢い。処理速度に関しては現行のダブレットの中で最高だろうと思う。悪い点は重量があるのとバッテリーの持ちが悪いこと。PCゲーマー用のダブレットなのでソシャゲ向きではない。GTX970か980買おうと思ってたら欠陥があるらしくてここぞとばかりにPCゲーマーを家庭用ゲーマーが煽ってた。どっちも楽しむからPC信者コンシューマ信者両方ゴミ。クソの投げ合い。昔からPCゲーマーからは、オンボードGPU搭載のPCは嫌われてる。特にオンボードGPU搭載が多いのがノートPC。ノートPCがPCゲーマーによく嫌われるのはこのせいなんだよ。

PCゲーマーの煽り方は一流

ゲーマーのためのPCほしい。Customで色々と最低設定にされてゲーム内から変えられないって、流石UBI、PCゲーマーの煽り方は一流だね。AB最悪すぎる。自分はまだスプセルConvictionの悲劇を忘れてない。トラウマだ。あのせいでコンソール移植と聞くと鳥肌が立つように。家庭ゲーマーだったからグラディウスシリーズではMSX版に一番思い入れがある。最初に骨面出たのはMSXだし。とはいっても他のハードのグラディウスで骨面あったのってPCエンジン版くらいだっけ。ゲーマーなSEが同居してるからゲーミングPCが格安で組んで貰えるから、知識無い癖にグラボとかメモリとか色々積んで電源から火花散らせるような馬鹿には大変ありがたい。Music Unlimitedが終了してLimited Spotifyが始まるなんてオチ、誰が想像しただろうか…国には耐性のあるPCゲーマーでもこの仕打ちはきつい。安いPCのゲーマー向け商品ってゲーマーに需要あるんだろうか。個人的にはゲーマーならハイエンド買っておけっというのが信条。ゲーマーにOCFみたいなOCモデルも勿体無い気がするけどな。

結構ゲーマーなんだ。PC-FX…は言うにはアレなハードだ。清光ドロッッッッップ!確かにゲーム機のゲーマーにはPCゲームって時間をもて余す。もっとサクサク戦闘進めたい。ところで陸奥守が男前でかっこよくてもう二重婚したいんだ。畑仕事姿が素敵すぎて刀剣(背骨)が真っ二つに折れた。最後本音出てる。PCゲーマーで廃人は友人に既に一人要る。ゲーマーはPCもコンシューマも手元になくなって初めてテレビって見るんだなって身を持って感じた21の冬。PCゲーマーだった時によくお世話になっていたからな。razer っていうゲーミングギアーの会社。いつかゲームに本気になったなら覗く世界だと思う。PCゲーマーなんて割れしかいないから死ねって言ってるようなモンだから(本社爆破されるのも)多少は。

L4D2はPCゲーマーじゃないと操作が難しい

プロの方々は、PCゲーマー並みのスペックだからな。アーケード版のL4D2やったけど、PCゲーマーじゃないと操作難しいと思った。結構ゲーマーなんだよな。PC-FX…はちょっと言うにはアレなハードだな。ただ、ニコニコ勢を取り込もうとした姿勢は悪くない。PCゲームをやらない人がニコ生でのんびりゲーマーのプレイを眺めてるだけというケースはある。今のPCゲームはなんだかんだでゲーミングPCを組む金だの知識だの、さらに海外のゲームとなればクレカだの。敷居が高い。現行モデルでも一部除いてほぼ無理、で結論出てた。14はどっちかっつーと遅延に厳しいゲームだからな。レトロハードに没頭する人の中で、9801(9821)にのめり込む人はあんまりいない気がする。大体昔っから「ゲーマー向けハード」なX68kやPC-88系が人気。9801もある意味(エロ)ゲーマー向けハードだけどね。真のゲーマーが行き着く所はやはりPCだな。

積みゲーマーとしてのレベルは高い方だと自負してるけど、正月休みに購入したノートPCを未開封のまま放置してたら「ついに積みPCまでやるようになったのか…」と、もの凄く残念な顔で同居人に言われたから、開封の議を執り行おうと思う。ゲーマーpc周りで画像検索して、朝からにやにやにやにやしてる女の子とかひくよな。雑な縫い物。ステッチの知識仕入れて真似ただけ。 キーボードのキー配列。そこの並び覚えてないゲーマーはいない。聞いただけとかその辺ばっか。 PC系。基礎知識がわからんから知ってそうな人に聞いただけで何故驚かれたのか。その辺のPCゲーマーには関係ない話だけど。Vita版なのか…。PC版が至高他はクソとかいう訳ではまったくもってないけど、マルチとmodとPC環境と周りの人間のPCゲーマー度合いを考えるとやっぱPC版のが…。ゲーマー向けのソフトとか大体pcでも発売されるからmgs5だってそうだ。

PCゲーマーにはインテルCPUの統合GPUを使用している人もいる

インテルは安定性は兎も角、パフォーマンスが…。最近はPS4でも出るタイトルは極力PS4で。が、コスパ的には正解な気がする。 これで俺がPCゲーマー勢からぼっちにさせられることが確定したな。このキーワード使えば案外近場の似たような趣味の人釣れるかもな。かつて近所の学生PCゲーマー集めてハードウェア寄付とかしようと募集をかけたが全然応募来なかった。寂しい。PCゲーマーとBFで戦場を駆け抜けて、DAYZでサバイバルしたい。PCゲーマーには3つの選択肢がある。インテルCPUの統合GPUを使えば、糞画質だが安定して遊べる。もう一つは安価で高性能な気がするAMDだが、高性能かもしれないが新作ゲームはまともに遊べない可能性がある。唯一の正しい選択はNVIDIAしか残らない。ただ、リネームには注意しろ。

色々調べて、ようやくスチームで落とすことが判明…分からない。事前登録まではそこらじゅうにやり方載ってるのに、メール届いて以降が全然情報無いんだもんな。PCゲーマーは、もう此処から選別されるのか。PCゲーマーに対する風当たりの強さを知らずにセガウェーイやってる自称ゲーマーは一人残らず滅ぼして行こう。CoDは微妙。実はCoDは2で終わってる(PCゲーマー時代に色々あって)から、CoDシリーズやってない。ただAWは雰囲気変わったし迷ってはいる。新しいゲーム買うにもゲーム機に大量の金を費やさなくてはならないPCゲーマーは苦行。校正してくれた(レトロPCゲーマーじゃない)相方がサンプル画面のPC88の起動画面モドキの中表紙を見て「(RUNの部分が)これ文字化け起こしてない?」と言われたから文化の差を感じた。モンハン持ちとかよく馬鹿にされるけどいまだにキーボードのWASDを十字キー替わりにしてるPCゲーマーのほうがよほど頭おかしい操作してるとおもう。ガチなPCゲーマーだと60fps以下になったら死ぬんじゃね?な人がいたりする。PCゲーマーとしてはゲーム機は回転が早すぎて金銭的につらい。尼でvita+メモリが定価-3000だからそれ基準に近所で探してみようかな。問題は近所に電器屋がない。

プロプレイヤーの存在

2014年現在、「ゲームのプロ」が日本でも認知され始めています。
既に、アメリカや韓国をはじめとする海外では、オンラインゲームはe-Sportsと呼ばれ、非常に高い認知度を誇っています。
特に韓国では、「ゲームをプレイする」専門学校や、プロチーム団体も充実しており、今やプロのスポーツ選手と同等の地位を築いています。
韓国の子供に将来なりたい職業を聞くと、プロプレイヤーと答える子供が非常に多く、プロゲームプレイヤーの人気を証明しています。
また、アメリカでは、プロスポーツ選手専用のビザが発給される等、プロゲームプレイヤーを支える制度も充実しています。
では、実際にプロゲームプレイヤーとはどのくらいの収入を、どのようにして得ているのでしょうか。

プロゲームプレイヤーの収入は、日本円にして年収一億円以上を稼ぐトッププロを筆頭に、意外と高額な収入となっています。
海外では、賞金総額十億円を超えるゲーム大会も催されており、高額な収入を得る手段の一つとして、まずは、ゲーム大会での優勝が挙げられます。
他の収入源としては、ゲームデバイス供給会社がスポンサーとして選手やチームに報酬を払っているケースが多いようです。パソコンメーカーがスポンサードして、プロゲーマーがおすすめのゲームパソコンとして紹介することで広告料を受け取っているケースもあります。
また、動画配信サイトで自分のプレイをリアルタイム配信することで、大きな収入を得ているプロゲームプレイヤーも存在します。

さて、プロゲームプレイヤーはオンラインゲームプレイヤーにとって非常に魅力的な職業ですが、どうすればプロゲームプレイヤーになれるのでしょうか。
オンラインゲームのプロプレイヤーは、そのほとんどがチームとして活動しています。
プロゲームプレイヤーになる手段としてまず挙げられるのが、プロになりたいゲームで有名になり、チームからスカウトされることです。
自分から行動するのであれば、自分が有力なプレイヤーをスカウトし、プロチームを作り上げるという手段もあります。
ただし、日本国内では、プロゲームプレイヤーはそこまで広く認知されておらず、黎明期の段階です。
高額な賞金が出るゲーム大会もほぼないと言えますし、スポンサーも中々見つからないのが現状です。
今すぐにプロゲームプレイヤーになりたいのであれば、海外のゲームで有名プレイヤーとなり、海外のチームからのスカウトを待つしかないと言えます。

マイクロクソフトはPCゲーマーの扱いが悪い?

マジでサーバー組もうか迷う。PCゲーマー卍が言うようなXeonすら積んでないサーバーと違って企業とかで使われるレベルのサーバー。最近一番遊んでるゲームはなんだかんだとMiddle-earth: Shadow of Mordorだったり。一応メイン職業はPCゲーマーで、コンシューマだとか非電源系とかはサブ職業だから。普通に考えればキーボードはA・I・U・E・Oキーから壊れそうなものなのに、WASDから壊れちた。めっちゃPCゲーマーって感じがしてすごいアレ。PCゲーマーならFPS200は出るのが当たり前だし据え置きなんて雑魚いらない。最近ゲーム機起動するのが面倒に感じるからPCゲーマーになろうと思ってるんだが、まずPC組むところから始めんとな。その前に金がないんだけど。当時はHDDは高かったはず。あれを耐えることの出来たX68kユーザーは偉大と思ったな。しかし20分の読み込みを耐えられる昔のPCゲーマーは凄い。カートリッジ世代のぼくには信じられない話。

PCゲーマー且つスマホゲー(パズドラとか)ガチ勢ってあんまし周りに居ないから、比較してどーなのかってのがわからないな。最高の環境で、というのはそれこそPCゲーマーの領域だし、きちんと動いてくれて楽しめればいいという線引きがあるとCSが助かる。マイクロクソフトのPCゲーマーに対する扱いが悪いよな。いくらXBO売らなきゃいけないからってひどい。Watch dogs だってPC版の画質を非力な次世代に合わせて悪くしてるんだからな。最近PCゲーマーは大手パブリッシャーから酷い扱いを受けてる。PCゲーマー仲間欲しい。リア友いるけどイン率高くない。お手軽で低コストかつ原状復帰が簡単。しかしなんでそんな仕様にしたんだろ。移植スタッフやらデバッグやらにPCゲーマーが全く関わってなかったのかな。FF13の日本人のレビューを見てると日本のPCゲーマーでこのゲームを心から楽しんでるのは私だけなんじゃないかという錯覚に陥りますね。ちゃんと全部プレイできる程度に面白かったらちゃんとレビューしよう。

PCゲーマーは発売延期を気にしない

和ゲーが廃れてもPCゲーマーには関係の無い話だ。無限航路とかいうクソゲーをにこにこしながらプレイ中。ユーザビリティが最悪(特にUI)で遊びにくいが、宇宙艦隊戦闘は楽しい。なぜDSで出したのか分からんが、Xとかより遊びやすいのでPCゲーマーは遊べると思う。PCで出しゃよかったのに。pcゲーマーは延期を気にしない。 だって一度や二度の延期なんて当たり前だから。むしろ延期よくするメーカーが発売日守ったら地雷臭すると思って警戒するレベル。 なんで延期しないんだ。pcゲーマーって書いてるのは伏せてるだけ。グラボとか保証ないけど個人輸入して買うかみたいなの、串刺してロシア版買うかみたいなのと似てる。PCゲーマーはソフトのおま値だけでなくハードもおま値である。

GTX680/GK104で28nm世代に入ってから二年以上が経つわけだけど、設計の最適化とかの小手先の変更で世代交代のたびに10%ぐらいしか性能あげられていない実態はPCゲーマーを馬鹿にし過ぎだわ。夕張もPCゲーマーっぽいんだけど、ゲーミングマシンくんでたはずなのに気がついたらOC専用やらハイスペック静音マシンやら超冷却マシンなど手段と目的が逆転したPCくんだ。FF13か。さすがにPCゲーマー食いついてるな。国内販売価格だと元値がジャスコ2の半額というのがとてつもなく納得いかない。自分はFPSゲーマーじゃなくオールドPCゲーマーだから。PCゲーマーこじらせてコンシュマー機いらないとPS2買わなかった当時の無能。Steam Machineと同じく、リビングに置いてTVと繋いで遊ぶ事を想定し、TVラック等に難なく置ける。ゲーム機よりの形になっているのではないだろうか。只、ガチのPCゲーマーには、あまり魅力的なスペックでは無さそう。

デスクトップはPCゲーマー向け

PS3は弟がgtaしてるしもともとPCゲーマーだから仕方が無い。pcゲーマーのリアフレの家行ってマウス使ってみよ。そのPCゲーマーになる筈だった人達が世界で1000~2000万人くらい居る。そこまでは黙っていても売れる。その人達に売り切った後はライトゲーマー達が専用ゲームも出てきて買い始める。PS3、Xbox360がPCと同程度のゲームが出来たのでPCゲーマーになる筈だった人達の多くがPS3やXbox360で遊びだした。それとは別にCSのメイン層であるライトゲーマー達向けのゲームが多く出て遊んでいる。今、PS4が買っているのはPCゲーマーになる筈だった人達。周りでちょくちょくPCゲーマー増えてきて嬉しい。据え置きゲーはスルーできるのがPCゲーマーのいいところや。最近ほんとに日本人PCゲーマーへの差別がひどい。色々設定で変えれたとおもう。PCゲーマーの必需品だ。ノートPCの性能が上がり過ぎて正直もうデスクトップはPCゲーマーか、企業向けだよな。

ビルドファイターズをBFと略すのやめろよ。PCゲーマーから言わせると全く別のと勘違いしちゃう。PCゲーマーのくせに日本語化作業に地獄のような苦痛を感じる。PCゲーマーからすれば「パッドでFPS」というものがどういうものかわからない→自動でAIM調整してくれるAIMアシストがあるらしい。それオートエイムやん→民度も低い(こーるおb)→パパパパッドでFPS。ゲーミングPCも適当に買ってるけど個人としてもPCゲーマーにいいイメージなさすぎ。PCゲーマーだったらゲームやるクライアントは少ないほうが管理しやすいけど、色々買うと酷い目にあう。今のPCにsteamとoriginとuPlay入ってる。でもダステルってPCゲーマーでしょ。マウスでシコシコやってるのにX1関係ないんじゃね。